自分の現在地とこれから。

もう秋ですね。

 

皆さんは食欲の秋、読書の秋、運動の秋などどんな秋が好きですか?

 

僕は勉強の秋にしようと思います。

 

今日、大学の授業を決めたのですがかなり忙しくなりそうです。

それに加えて来年世界一周するということなので、英語勉強もしなければなりません。

そして、バイトも頑張らないと資金がたまりません・・・

 

 

本当に忙しくなりそうです。でも、すべて自分の夢のためなので頑張れる気がします。

 

あと半年、本当にできるのだろうか。

 

心に決めたのにどうしても不安になります。

 

 

休学してまでやることなのか。長期休暇ではだめなのか。お金はたまるのか。

危険ではないのか。英語は通じるのか。

 

本当に不安な日々が続いています。

 

一週間ぐらいほとんど勉強もしてません。

 

明日から学校が始まります。顔見知り程度の交友関係で気を使ってしまう毎日があります。

 

友達は割と多いほうだが、本音で話せる人は親も含めて誰もいません。

自分が何をしたいのか、何を考えているのか最近分からなくなってきました。

 

もしかしたら、世界一周は自分探しの旅でもあるかもしれません。

 

しかし、そんなことはやってみないとわからない。

 

何が正解で何が間違いなのか、今この瞬間、誰にも分からない。

 

だから、他人の意見は参考にはするがあまり興味ない。自分の直感を信じる。

たとえそれが僕の将来、間違っていた選択肢であっても、今の自分が決めた選択なら

後悔はしない。きっと笑っているだろう。そんな人生を僕は歩んでいきたい。