ついにMac Book Airを入手!!!(最新版ではないです)

久しぶりのブログ更新です。

 

というわけで、いきなり本題です。

 

タイトルの通り先日、MacBookを購入しました。

 

いやーついに念願のMacです笑。ニヤケが止まらないです。

 

使いはじめてもう2週間ぐらい経ちました。まだ知らない機能がいっぱいあるのでこれから学んでいきたいですね。

 

お値段の方は約13万円でした。これには保険やOfficeなどの料金も含まれています。

お高いですが、バイトを2ヶ月ぐらい頑張れば十分買えると思います。

 

何故Windowsにしなかったかというと、単純にMacが使いたかったからです。笑

 

でも買ってよかったと思っています。これで、いつ、どこでも調べ物や課題ができるようになりました。

 

作業の効率も上がる一方なので本当に良かったです。

 

ちなみに僕のスマートフォンAndroidですが、特に問題はありません。

AndroidだからといってMacが扱いづらくなるということはありませんが、Apple IDを登録しなくてはいけないのでそれが少しだけ面倒です。

 

まあ、Apple IDはAppleの製品を使うためには設定しなくてはならないもなので、遅かれ早かれです。

 

あと、僕と同じくWi-Fiなどの設備が揃って無い人もいると思います。

お勧めとしては、やはりWi-fiの会社と契約した方がいいと思います。もしくは、有線でつなぐ方法もあるので、試してみてはいかがでしょうか。有線で繋ぐには別途でプラグを購入しなければなりません。アマゾンで1500円ぐらいで買えます。

 

僕は携帯のデザリング機能でインターネットに接続しています。この方法は携帯のデータ使用量と連動しているので、ずっと使っていると速度制限が来てしまいます。

ですが、1ヶ月に20ギガや50ギガなど大容量使える方にはいいと思います。

携帯会社にもよりますが、AUユーザは月に500円で使えるようになります。

 

 

本当に便利で快適なのでまだ持ってない方は検討してみてほしいです。

 

それでは。