ついにMac Book Airを入手!!!(最新版ではないです)

久しぶりのブログ更新です。 というわけで、いきなり本題です。 タイトルの通り先日、MacBookを購入しました。 いやーついに念願のMacです笑。ニヤケが止まらないです。 使いはじめてもう2週間ぐらい経ちました。まだ知らない機能がいっぱいあるのでこれから…

話題になった「1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365」を読んでいる最中のお話。

最近睡眠が足りなくて肌がボロボロです。なんかいいスキンケアないかな、と 思っています。実際肌の手入れってめちゃくちゃ大事ですよね。 僕はアトピーなのでなおさら気を付けないといけません。めんどくせ。(笑) 今回は2か月前に買って今も読んでいる本…

4年間同じAndroidの携帯を使い続けた奴がついにiphoneに魂を売る。旧型Androidの性能とは。

またまたこんばんは。 連続投稿です。書けるときに書いとかないと・・・ 今回はなんと、わたくしiphoneデビューが決まりました。 いや、今までiphoneじゃなかったのかーい!!! そうなんです!僕は今までずっとAndroidでした。 かれこれ4年ぐらい使ってます…

一歩ずつ積み重ねて行こう。

こんばんは。 久しぶりのブログ更新です。 ここ一週間ぐらいめちゃくちゃ忙しかったので中々更新できませんでした。 朝6時に起きてバイトに行き、終わったら学校へ帰ってきたら課題や英語の勉強など やることが多すぎます。 バイトは今月から始めたのでまだ…

「スタジオポノック」って「スタジオジブリ」とは別物なの?

夏が過ぎ秋になり、と思ったらすぐに冬がきそうです。 こんばんは。 つい先日、友達がメアリと魔女の花を見たいと言っていたので魅力を 世界の渡部みたいに説明してあげました。 うれしいことにとても喜んでくれたので、魅力は伝わったと思います。 しかし、…

折り畳み傘ってマジで有能だと思う。

こんばんは。 最近雨が続いているので気分があまり良くない人もいるのでは。 なるべく外に出たくないですよね。 まあ、そいうわけにもいかないですよね。僕も学校があるので毎日外出します。 さて、雨といえば傘が必需品ですよね。 そう!今日は折り畳み傘の…

学生が上海で使ったお金とツアー料金をざっくり公開。

「あれ?そういえば上海で使った金額とか詳細を書いてないな」とふと思ったので 書こうと思います。 現地で使ったお金は1万2000円ぐらいです。主に食費ですね。 交通費はあまりかからないので、お土産とか食事にお金をかけることができます あと、自分…

大学生の一人暮らしの現状

最近睡眠時間が長くなってきました。もう眠いです・・・ こんばんは。 さて、特に書くこともないのですが1つだけいつもと違う経験をしました。 それは、人生で初めて友達の一人暮らしの家へいきました。 まあ、汚かったですね。本人も自覚あるそうです。 大…

自分の現在地とこれから。

もう秋ですね。 皆さんは食欲の秋、読書の秋、運動の秋などどんな秋が好きですか? 僕は勉強の秋にしようと思います。 今日、大学の授業を決めたのですがかなり忙しくなりそうです。 それに加えて来年世界一周するということなので、英語勉強もしなければな…

夏が過ぎ、季節は秋へ。心境の変化と戸惑い

特にやることがなく、ずっとパソコンで遊んでます。 平日の良い時間帯からこんにちは。 今日で夏休みが終わり、明日から本格的に学校が始まります。 履修登録もしていよいよ授業が始まるのですが、あまりモチベーションが上がりません いや、別に学校がいや…

夏休み最後の思い出。

今、大学の友達と栃木に来ています。 そしてモンゴルのゲル施設の中から書いてます。 こんばんは。 今日から2泊3日で栃木の那須に合宿に来てます! 今日が初日なんですが動物園に行ったあと、 今現在いるモンゴルのゲル施設にいます! モンゴルのゲルって…

今話題の「カメラを止めるな!」を見たので、感想を述べる。

こんばんは。 タイトルの通り「カメラを止めるな」を先日見てきました。 最初の方は正直、不思議な映画だなと思ってみていましたが まさかあんな感じに変わっていくとは正直、予想できませんでした。 冒頭約30分 「え?なんだこの映画。ゾンビのパロディー…

睡眠は大事だが、時には不要。

もうすぐ夏休みが終わってしまうので若干憂鬱です。 こんばんは。 今日という大切な一日がもうすぐ終わろうとしています。 僕が今日何をやっていたかというと、まず9時に起床し、朝ご飯を食べそのあと まだ少し眠かったので、横になったら16時になっていま…

地獄を見る事を知らずに旅行を楽しんでいたバカ大学生がいた。~最終回 米津玄師のLemonって良い曲だよね~

最近気温が低くなってきましたね。体調に気をつけていきたいです。 それはさておき、こんばんは。 早速続きを書きます。 2日目と3日目も無事に楽しく過ごし、あとは飛行機に乗って帰るだけ。 「ああ、楽しい旅行だった。また来よう。」とか言っていた矢先…

地獄を見る事を知らずに旅行を楽しんでいたバカ大学生がいた。 ~part2 最高の思い出と地獄の前触れ~

旅行から帰ってきて3日たちましたけどまだ疲れてます。 今日もこんばんは。 それでは早速、引き続き旅行のお話です。 初日はとても楽しく過ごし引き続き2日目も楽しみにしていました。 特に2日目はこの旅行最大の目的である 上海ディズニーランドに行くから…

地獄を見る事を知らずに旅行を楽しんでいたバカ大学生がいた。~part1 旅行への期待と新事実~

こんばんは。先日中国から帰ってきました。 いやーもう、本当に壮絶な旅行でした。(友達含めて4人で行きました) 長くなりますが概要を話していきます。 まず胸を高鳴らせて飛行機乗り、羽田から中国の虹橋空港という所へ。 そこから地下鉄でホテルに向かいま…

主観で述べるただの戯言。

土曜日です(当たり前)こんにちは。今日から9月が始まりましたね。多くの中高生が今日からもしくは来週から学校が始まると思います。 ちなみに僕はあと20日も夏休みが残っています。大学生は休みが長いのです! というわけで、しっかりと残りの夏休みも満喫し…

どうやらガーリイーレコードっていうYoutuber藤原竜也がいるらしい

米津玄師 LOSERを歌ってたら… ババ抜きを藤原竜也でやってみた メアリと魔女の花とてもよかったです。去年公開されたばかりの作品ですね。 やっぱり米林さんの世界観いいですね~。ジブリとかの話もいつか書こうと思っています というわけで、こんばんは。 …

歌い手という存在。ぜひ知ってほしい

かback number「瞬き」Acoustic Covered by 凛 どーもこんばんは。 最近、定期的にやっている腹筋と腕立ての成果を感じ始めました。 高校を卒業してから運動をほとんどしなくなったので、運動不足解消のために ちょくちょくやってます。まあ、こんな誰得な話…

将来とは・・・

こんばんは。 最近、将来について考えています。何の仕事をやりたいのか、何を学びたいのか など、自分が何になりたいのかあまり定まっていません。 このように考えるにいたった経緯は、約二週間前にお盆で帰省をしていました。 その時に、親戚一同が集まり…

本当に稼げるの?適当大学生が今更ブログ始めました。

こんばんは。謎タイミングでブログを始めることになりました。 自己紹介をしますと、都内の大学に通っている男です。 このブログを始めるきっかけは、単純に文を書くのが好きであり、またPCでブログを書くのってなんかかっこいいと思ったからです(笑) あ、…