「スタジオポノック」って「スタジオジブリ」とは別物なの?

夏が過ぎ秋になり、と思ったらすぐに冬がきそうです。

 

こんばんは。

 

つい先日、友達がメアリと魔女の花を見たいと言っていたので魅力を

世界の渡部みたいに説明してあげました。

 

うれしいことにとても喜んでくれたので、魅力は伝わったと思います。

 

 

しかし、重要な事を1つ勘違いしてました。

 

スタジオポノックスタジオジブリって別物なの??」

 

そう!!!どこの会社が作っているとか監督が誰なのかをあまり気にしていない人は

勘違いすると思います。

 

だって、ポスターだけを見たら完全にジブリ映画ですからね。

 

まあ、監督が米林さんなので仕方ないことです。

 

 

なぜなら、米林監督は元ジブリの映画監督の1人であり、

借りぐらしのアリエッティ思い出のマーニーを手掛けた人だからです。

 

その米林監督がジブリを去って、作ったのが「スタジオポノック」なんです。

 

製造過程や、スタッフなんかもジブリを受け継いでいるので

全く別物とは言い切れないと僕は思います。

 

しかし、ジブリとポノックを一緒にはしないでください。

 

そして、映画を見るとき誰が作っているのかなどをこれからは気にしてみてください。