地獄を見る事を知らずに旅行を楽しんでいたバカ大学生がいた。~最終回 米津玄師のLemonって良い曲だよね~

 最近気温が低くなってきましたね。体調に気をつけていきたいです。

 

それはさておき、こんばんは。

 

早速続きを書きます。

 

2日目と3日目も無事に楽しく過ごし、あとは飛行機に乗って帰るだけ。

 

「ああ、楽しい旅行だった。また来よう。」とか言っていた矢先、

 

 

 

えー、飛行機に乗り遅れました(笑)

 

 

本当に何やっているんですかね。空港に着いてすぐに、受付の人に言ったのですが

 

「You are too late.Im sorry・・・」とか言われて絶望でしたね。

 

 

 

 

「この瞬間僕の脳内にLemonが流れました     (夢ならばどれほどよかっただろう)」

ふざけている場合じゃないですね。

 

 

 

 

マジで帰れないじゃん!!!急いで当日のチケットを取ろうとしたのですが

 

1人16万円かかると言われてマジでオワタ。

飛行機の当日券なめてました(笑)

 

そこで、最後の希望としてHISの上海支店にすぐ向かいました。

そこで色々とチケットを探してもらい、なんとか見つかったのですが

 

 

「えー、当日のチケットはもうないですね。なので、最速でも2日後の

静岡空港着が一番早いです。羽田着の便ですと1週間ぐらい待ってもらうことになりますね。お値段ですが、お一人、まあ、7万円あればたります!」

 

 

マジか。お金ないよ・・・あーーヤバい。ちなみに、片道7万円です(笑)

 

一緒にいた友達4人と話し合い。所持金の確認をしました。

 

そしたら、そのうちの2人がクレジットカードを持っていたので2人の貯金を

貸してもらいなんとか帰国することができました。

 

実は、ホテルも手配してもらいました。ホテルは2泊して4人で1600元だったので手持ちのお金でなんとかいけました(笑)

 

まあ、なんだかんだ良い経験になりましたね。

 

来年、世界一周予定なのでこのような事態になったら

あまり焦らずに行動できそうです(笑)

 

 

こうして上海3泊4日(5泊6日)の旅行が終わりました。

 

二度と乗り遅れません!!!

 

俺、お疲れ・・・

 

 

 

今回もここまで読んでくださり、ありがとうございます。

また何かあったら書いていきたいと思っています。

 

それではおやすみなさい。