地獄を見る事を知らずに旅行を楽しんでいたバカ大学生がいた。 ~part2 最高の思い出と地獄の前触れ~

 旅行から帰ってきて3日たちましたけどまだ疲れてます。

今日もこんばんは。

 

それでは早速、引き続き旅行のお話です。

 

初日はとても楽しく過ごし引き続き2日目も楽しみにしていました。

特に2日目はこの旅行最大の目的である

                           

                                       上海ディズニーランドに行くからです!!!!!

 

この時をどれほど待ったか。。。めちゃくちゃ楽しみにしてましたね(笑)

 

しかし、1つ不安な要素がありました。それは、

 

天気予報が「雨」だということです。

僕は、雨は嫌いじゃないので降ったら降ったで、びしょ濡れになりながら楽しんでやろうと思っていました(笑)

 

まあ、結果は晴れ時々雨でしたね。雨といっても天気雨みたいな感じで降ったり止んだりでした。(運の良いことに雨の降ったタイミングが僕たちがアトラクションに並んでいる時でした)

 

さらに、もともと雨予報だったのでディズニーにはあまり人はいませんでした。

本当に運がよかったです(笑)

お昼過ぎでも最長70分待ちとかでした。

終園1時間前に至っては、日本ではスプラッシュマウンテンに匹敵するぐらい

人気のアトラクションが10分待ちとかでしたね。

日本にもあるバズのアトラクションは待ち時間はありませんでした(笑)

貸し切り状態でしたね。

 

また、パレードもやっていたので少しだけでしたけど見れて満足です!

日本のディズニーランドよりも広く、アトラクションも同じものもありますが

上海でしか体験できないものもあるのでぜひ行ってみて下さい。

 

ちなみに、広い割にはアトラクションが少ないです。

が、どのアトラクションも期待値を大きく超えてくるのでマジでお勧めします。

 

f:id:rm3263t2c8159t:20180910232618j:plain

正直僕は、日本のディズニーランドよりも楽しかったです!

まあ、空いてたからさらに楽しかったっていうのは事実ですけど(笑)

 

f:id:rm3263t2c8159t:20180910232556j:plainf:id:rm3263t2c8159t:20180910232537j:plain

こんな感じで2日目はディズニーを満喫して終わりました。

 

 

続いて3日目は上海のトレードマークである上海タワーを見に行き

その周辺を散策してました。

めちゃくちゃ高かったです。

 

上海タワーと言っていますが実は銀行のビルです。

タワーというぐらいかなりでかいです。(世界第2位の高層マンションで632mある)

ギリちょんでスカイツリーのほうがでかいです(笑)

マンションでこのでかさは日本では考えられませんね。

f:id:rm3263t2c8159t:20180910232647j:plain

 

他にもたくさんの高層マンションがあり、夜になるととてもきれいです。

本当に摩天楼でした。

 

f:id:rm3263t2c8159t:20180910232434j:plain

 

 

こうして上海3泊4日の旅行が終わり、「楽しかった。またディズニーとか行こう!」

とかこの時は余韻に浸っていました。

 

ああ、今思い返すだけでも疲れます・・・

 

というわけで、少し長くなりましたが今日はこの辺で終わります。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

次回、激動の帰国編でお会いしましょう。    それでは。