将来とは・・・

こんばんは。

最近、将来について考えています。何の仕事をやりたいのか、何を学びたいのか

など、自分が何になりたいのかあまり定まっていません。

このように考えるにいたった経緯は、約二週間前にお盆で帰省をしていました。

その時に、親戚一同が集まり色々な話をしました(ちなみに、親戚とは十何年会っていません。なので僕はほとんど覚えていません。みんな全国に散らばっているので、集まるのが難しいだけです)

なぜ今年は集まれたかというと、今年の四月に祖父が亡くなったからです。

小学校までは田舎に帰っていたのですが、それ以来部活なども忙しく中々帰れませんでした。

そして今回このような形で田舎に帰るとは思ってもいませんでした。

まあ、そんなわけで親戚一同集まりました。

ちなみに僕と年齢が近い人がいません。いとこやはとこはみんな25歳前後です。

 

そして、このいとこ達との十何年ぶりの再開が将来を考えるようになったきっかけの一つです。

勿論みなさん成人しているので会社に勤めています。とても大変らしいです(笑)

また、中には結婚して子供がいる人もいました。今小学二年生です。

とても元気でした(笑)

 

そんな中最も思い出深い出来事が、はとこの一人が来年結婚するそうです。

「え?ただのいい話じゃん?」って思うかもしれません。

 

僕にとってはかなりの衝撃でした。なぜならそのはとこ、いま二十四歳なのです。

「え?いま24歳で来年結婚するってことは、、、25歳で結婚!?自分はいま19歳だから

あと5年後には結婚を確定してもおかしくないのか!!早すぎワロタ・・」

みたいな感じでしたね。

 

結婚って当分先のことだと考えていました。しかし、そんな先でもないことに気づかされました。

「当分先だと思っていたことが、そんなに離れていない。じゃあ自分のやりたいことができる日数なんてあんまり残されていないんじゃないか?」こんなことが僕の頭に浮かびました。

将来の夢なんて言っている場合ではなく実現のため今すぐ行動に移さなくては!!

というわけで、来年の四月から一年間休学し色々な国を回る旅に出ることを決めました

なんか、こう、言葉にするのがとても難しいのですが、本当に昔からやりたかったので、これを機に決意しました。

 

これから準備だったりとても忙しくなると思いますが、どこまで頑張れるか挑戦してみたいと思います。

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。文章で思いを伝えるのって中々難しいです。拙い文章ですがお許しください。

 

ちなみに、当初の目標であるブログで稼げるのかも頑張ります!!!